お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 令和6年8月9日(金)【星下り大会式】と【限定御朱印】等について

令和6年8月9日(金)【星下り大会式】と【限定御朱印】等について

行事・イベント

2024.07.01

〇星下り大会式とは

http://www.nakayamadera.or.jp/event/hoshikudari.html

〇当日の様子を5分ほどの動画にまとめております

https://www.youtube.com/watch?v=zCK0c0GxapE

 

〇星下りの特別な授与品等について

【観音来迎 星下り限定御朱印】

・期間 :8月9日当日のみ

・冥加料:2000円

・年に一度の縁日にご参拝いただいた証として、特別な御朱印を準備いたしました。

 当山所蔵の観音集会図から抜き出し、観音さまがお集まりになる様子を台紙としております。

 御朱印帳の見開きに貼っていただくか、蛇腹に折り、立ててお祀りください。

※数量限定ではありますが、十分な数を準備しております。(参考:令和5年は20時頃予定枚数終了)

 

【除災招福 ミニ梵天】

・期間 :7月9日~8月9日

・冥加料:2000円

・観音さまの功徳が宿った梵天をミニチュアに仕立てました。

 どうぞご自宅等で大切にお祀りください。

 

【本堂内陣特別拝観】

・期間 :8月9日当日のみ

・冥加料:1000円

・通常はお入りいただけない本堂内陣にご案内いたします。

 秘仏のご本尊十一面観音さまに間近で手を合わせていただけます。

 記念品としてポストカード3種を贈呈いたします。

※内拝可能時間は9時~16時、18時半~19時半となります。

 

【西国三十三所観音集会図(複製)の展示】

・期間 :7月9日~8月9日

・観音集会図(複製)の展示を行います。本堂の外からご覧いただけます。

 

〇ご参拝について

すべての窓口は9時ら受付いたします。

・稚児梵天法会は17時から執行いたします。

・梵天奉幣・大般若転読法会は20時半から執行いたします。

・法会の前後には通行規制がかかります。

・屋台は50店ほど出店される予定です。

・熱中症対策を十分に、気を付けてご参拝ください。

 

ご祈祷一覧

ご供養一覧