お知らせ

青龍塔奉納「写経体験」のご案内

お知らせ

2021.03.26

当山では、中山寺観音院の美しい庭園を眺めながら、般若心経の写経を行える写経体験を開始致しました。

 

平成の時代に約400年ぶりに再建を果たした五重塔「青龍塔」を護持するため、

また未来の人々へ般若心経の「空」の教えに代表される仏様の教えが受け継がれるように、

皆様に浄書頂いた写経は青龍塔に奉納させて頂きます。

 

受付場所 : 観音院

受付日時 : 毎週 火、木、土、日 曜日 

       13時~【道場利用は15時まで】

写経奉納料: 2,000円

 

※ 持ち物は必要ありません、当山で筆ペンをご用意しております。

※ 御席には限りがあります、先着順での受付です。

※ 15時時点で写経途中の場合、続きはご自宅で浄書頂く形となります。

  写経には1時間程度必要ですので、時間に余裕を持ってお越しください。

※ 行事等でお休みさせて頂く場合があります。

お問い合わせ先 中山寺寺務所 0797-87-0024

 

 

≪ご自宅で写経して奉納される場合≫

・当山オリジナル写経用紙は、観音院にて頒布しております。(毎日9~16時)

・郵送でのお申込も受付しております。下記要領でお申込み頂ければ、写経用紙を発送致します。

 

【郵送申込要領】

・一筆箋などに「お名前、住所、電話番号」と「写経奉納希望」とご記入頂き

 現金2,000円 と別途送料として切手120円分を同封下さい。

 当山到着後、写経用紙を発送させて頂きます。

郵送先 〒665-8588 大本山中山寺 宛 (住所の記入は必要ありません)